GWも終わり5月病になりかけている守屋です。

でも入力もたまっているので気を引き締めなおさないと契約解除になりそうなくらい仕事が溜まっているので、また頑張ります。

今回はWordPressのその後です。

とある方のブログを読んだりメルマガを読んだりしていますが、

自分のWordPressの表示と、その方のメルマガやブログの表示とは

なにか雰囲気が違っていて、自分の進んでいる方向がただしいのか

誤っているのからわからないで困っています。

本職は税理士なので税務だけやっていればいいのですが、

HPやブログもお金に頼らず自分でやってみて効果を測定しないと気が済まないので

見よう見まね、そしてなんとなくでWordPressをやっています。

自分のHPにはとある業者さんからの誘導しかないため

なんとか検索順位をあげたいとおもって取り組みました。

 

今回は知り合いにお願いして自分のHPにWordPressの更新記事が載るように設定してみました。

意味あることなのかないことなのかわかりませんが、

年内は頑張って継続してみたいと思います。