私は平成26年7月にさいたま市で開業しました。

かれこれ丸三年と半年。長いようで短かったか3年半です。

私はさいたま市で税理士業を営む際に相続を柱にしていきたいと思いました。

それは勤務税理士時代、運良く相続の責任者をやらせていただいたこともあり、

相続にはとても興味があります。

この3年を振り返り、仕事させていただいた申告件数は発生年度順にみると

平成26年 0件

平成27年 2件

平成28年 4件

平成29年 9件(仕掛かり案件を含む)

資産税専門の会計事務所であれば3年少しで合計16件は少なすぎる数字ですが、

私はほぼひとりで仕事しているので

経理から総務、

法人顧問38件(29年1月現在)

個人確定申告50件(事業所得25件)

をやりながらよく頑張ったなと思います。

 

平成30年は

大宮に移転してスタッフを増やすので

平成29年の9件をうわまわる件数を受任できるように頑張りたいと思います。